やっと無線デビュー


2LDKの賃貸住宅で、建物LAN,管理費込みの物件で、とても良心的な大家さんで助かってますが、LANがセカンドベッドルームから入ってきてて、この部屋にはエアコンが無いから、今までPCをして寝るのも全部その部屋でやっていたけど、寒いので、エアコンのあるメインベッドルームにお引越しにともなって、家で無線ルーターを使うことにしてみた。






アジアの食べ物






このルーターをハブとして使って、無事家の中で今3台のノートPCが動いてます♪



実はちゃりと同じで、上海に今回の帰省で4台目のPCを持ってきました。

最初に上海に来るときはデスクトップをハンドキャリーしました。しかもタワー型の大きなの。

重くて倒れそうでした。あんなもの機内に持ち込む女性はきっと私だけでしょうね



デスクトップは度重なる突然の停電で、ハードディスクが熱でいかれてしまって、かなりのデータが消滅して使い物にならなくなったので、ノートに泣く泣く切り替えました。



無線も準備したし、次はもっと小さい子が欲しい気分に・・・・でももう少しだけ我慢してからにしようかな

大人は欲しいものをどんどん我慢しないで買えちゃうから環境にも良くないね。

4台目に運んだよぼよぼな子を少し健康にさせてみます♪



ちなみに今回かかった無線化計画の費用は200元位♡ この黒いUSBの無線は2個ゲット♪

この黒いUSBだけでもネットで見ると39USDしてるので、うふふ 凄いお徳ね



次の課題はよぼよぼな子の体内から無線カードを探し出すこと