春節モードのスーパー


もう、春節が目の前で、餃子の皮が売り切れたり、春巻きパーティに呼ばれたりと春節モードになりつつある。

会う人皆に春節家に帰るの?って聞かれる・・・・帰らないよ!仕事だよ!






アジアの食べ物




レジはこんな感じで縁起がよさげ




アジアの食べ物




これは昔のお金をかたどった入れ物になってて、中にお菓子が入ってます^^

置くだけで雰囲気が一気に盛り上がる♡




アジアの食べ物




春節のチョコセットもかなり可愛い

透ける生地の巾着にコインや昔のお金、ピーナツなどの形のチョコレートが入ってて、紐には中国結びが施してあって

とっても可愛い中華風のチョコレートでもらったらかなりテンションあがりそう^^

って事で自分用にげっと♡



来週は春節だそうだ。週末皆凄い買い物してるんだろうね、今から餃子作って来ます。

餃子も春節の食べ物だそうだ。形が上の金の入れ物に似てるからだそうで、昔のお金に形が似てて縁起が良いらしい♪ 今の中国は食べ物に困らなくて、昔の人の願いがかなった感じね