やっと食べた小龍包

いつも行列してて、並ぶの嫌いで2年半以上上海に居るけど、食べたことが無かった、佳家湯包に行ってきた。



健康診断←まだそのネタ 7時半からいそいそと済ませて、ラーメン食べてから、はしごでこっちの小龍包に行ってみた。10時頃だったから、ちょうど朝食とランチの間で殆ど並んでない時に入れて、すぐに席に座れた。



豚肉の小龍包と同僚は鶏の小龍包をオーダー



アジアの食べ物




いきなりドアップだけど、透けてるの判るかなぁー?

一眼レフとかだったら透けて写るのかなー?

皮がとっても薄くてスープがたっぷりだった




アジアの食べ物




入り口で食べるものをオーダーして席に着くと蒸して持ってきてくれる。

12個入りで7.5元だった

私のいつも食べてる市場のよりは高いけど、皮はこっちの方が薄い。

中身の餡の味は市場の方が美味しいかなースープのコクがちょっと足りない感じがしたって言うか、このお店のは結構あっさりしてる感じがした。だから、多分普通の人にはこれすごい美味しいんだと思う。



私は超コッテリが好みだから、うっすら物足りない感じがした




アジアの食べ物




皮も薄いから、すぐにさめてしまうから、まったく猫舌じゃないから、すごい速度で食べないといけない感じだった



さっぱりした味に感じたから、あまりお酢も使わないでOKだった。

市場のはかなりシツコイ味だから、お酢をたっぷりかけないと胃がもたれる。

好みは人それぞれね。




アジアの食べ物




帰る頃にはとっても混んでた



このお店の向かい側には生煎で有名なお店の支店もあった。




アジアの食べ物




ここも混んでた。観光で上海に来たときに食べて超美味しくて驚いた。

今は一番すきなのは薫家渡にある店の生煎かなー

薫家渡の佳家湯包はつぶれてた・・・もう復活したかなー?復活してたら、美味しい生煎と小龍包がいっぺんに食べられて便利な場所だと思う



蔡の生煎もかなり気になってて、まだ食べてないから機会を見てたべてみたいなぁー



******************

佳家湯包

黄河路90号

63276878

******************