イラン料理 Shirazに行ってみた!

Brosって言うフリーマガジンを見てて、アジアンエスニック特集で目に留まったのが、イラン料理のお店Shirazだ

日本で食べるのはそうそう機会がないだろうから、体験程度に行って見ることにした。






アジアの食べ物




イランは中国語で伊朗と書く

店は1階と2階があって、外にも座敷がある




アジアの食べ物




こんな風な、座敷の席と、普通のテーブル席がある。この日は外が気持ち良いから、外の座敷席にしてみた。

雰囲気のあるラグが敷かれててかわいい♪




アジアの食べ物




ランチセットをお願いした。35元からで私は45元のにしてみた。友人は55元のにしてみた。

まずはセットのスープとサラダで、私はチキンサラダ

食べた感じはポテトサラダにうっすらとチキンがポテトサラダと混ざってペーストみたいになった感じ

友人のサラダは・・・・サルサソース風だけどサルサソースのほうが美味しい感じのサラダ




アジアの食べ物




友人のメインコース お肉がとにかく、とても脂っこい感じがないパサパサな感じ。でオニオンとかピーマンが生で添えられてて、ナンにはさんで食べると、ジューシーじゃないハンバーガーの様な感じかな?


アジアの食べ物




私のはこの上のご飯とカレーみたいので、このサフランライスが乗ったライスは、今まで食べたことないほどぱさぱさぽろぽろなライスで、ライスを食べてる感じがしない。美味しいとかまずいとかと言うコメントからかけ離れてて、

これって米??って感じの食べ物だった。カレーの方は割と食べやすくてベジタリアンカレーぽい味だけど、中にはしっかりラムが入ってた♪



ランチにはソフトドリンクも付きます♪



お料理は外のお座敷に座った関係で、上の屋根の色が強くて、お料理は綺麗に撮れなった



全体的な感想はランチメニューでお得にイラン料理が体験できて良かったかな。

リピする事は無いと思う。インド料理とかの方がポピュラーな理由が分かった感じかなー



このお店では水タバコも楽しめます 2枚目の写真のお座敷の上においてあるのがそれです



イランに興味ある人は一度のぞいてみて



*********************

Shiraz

虹梅路3338号虹梅休閑街08号

64659993

**********************