寿司ネタ卸の店でお買い物

先日上海のフリーマガジンに広告が出てて、気になっていた上海欧楓貿易有限公司で、ちょっとオーダーしてみた。



アジアの食べ物




宣伝によるととろけるような、スモークサーモンがノルウェイから毎日入荷されて、1kg 90元!とか

安いんだか高いんだか食べない私には意味不明だったけど・・・・



アジアの食べ物



写真はクリックすると画像は荒いけど、拡大されます



こんな感じで、色々な食材があって、私は明太子が実はかなり好き♡

それから、シシャモもかなり大好き♡ シーフード嫌いで通してるけど、実は食べれる物もわずかにあって、

見てたら食べたくなったから、明太子 400g 90元 (約1350円)

シシャモ 1kg 30元 (約450円) 

紅しょうが 1kg 10元(約150円) 加ト吉冷凍うどん3個入り 4個 30元 (約450円)

かんぴょう 1kg 28元(約420円) 味つき揚げ 60枚 25元(約375円)

を買ってみた。合計で200元以上なら配達してくれると書いてあったから♪



電話したら、超感じ悪い!今忙しいから後で電話してーそれから遠いから配達には300元以上じゃないと無理!!だって はぁー?どこにもそんな事書いてないよー!!

で、とりあえず電話を切って数分後、もう良い? じゃーオーダーはーねーと普通に200元ちょっとの物をオーダーしてみたら、配達してくれた♡ 結局は良い人だった




アジアの食べ物




商品は発泡スチロールの箱に入ってバイクで配達されました。やっぱりバイク便だ



箱開けてみて、びっくり!凄い量だよ。冷蔵庫、冷凍庫に入るんかなー?

シシャモ1kgの分量がどの位かわかってなくて凄い大量のシシャモで驚いた。居酒屋とかで頼むと妙に高いんだけど

これからは食べ放題だぁー



紅しょうがもね、普段買ってるのをチェックしたら80gだったよそれで7元もしてるんだけど、ここのは1kgで味もスーパーのより日本的で10元て・・・・卸ってすごいなぁー




アジアの食べ物




これが、今回買ったので一番高い物でやまやの明太子!

私が好きなのはカバなんちゃらってとこのなんだけどさー贅沢言ってる場合じゃないから、買ってみた。

漬け汁がやっぱりタイプじゃないから、昆布を追加して味付けをちょっとしてみようかなー。後出汁もちょっと加えて。

まぁ、これで、行楽季節のおにぎりの具にも散らし寿司にも困らないから嬉しいなぁー♪



こんなに買って213元だったから、お得だと思うんだけど実はこういう物買ったこともないから、相場感覚ゼロで、ネットで明太子の価格とか見てみた。やまやのページの明太子、鬼高いんだけど???

一応、今回の明太子は中国産だそうだ。やまやのブランドがついてるから、安全だと思う。



こんな感じの所から回転寿司のネタって仕入れてるのかもね。

既にお稲荷さんは10個位作って食べたし、明太子も2本半は食べ終わった。シシャモも7本位食べた。

このペースだと即効終わるね。私の胃袋は相当凄い



*****************

OFENG

上海欧楓貿易有限公司

銅川水産市場東18号

62437999

13801939888(パン)←社長だった

24時間営業

******************