牛タンタン♪

会社の帰り突然誘われて焼肉に行って来た♪

場所は私の家から歩いて15分程の場所だから一旦家に帰ってチャリを置いて歩いて行ってみた。

既に例の夜店
が出始めてて、歩くのが困難になってた。

チャリで行かないで正解ね。



韓国焼肉のお店で、私の大好きなジャージャー麺もあった♪

さっそくまずは、サムギョプサルからオーダーしてみた。今回メンバーは韓国人が3人中国人1人日本人1人のメンバーで会話が好き勝手な言葉でされてて結構めちゃくちゃだった。オーダーは本場韓国人にお任せ♪



サムギョプサルが4人前運ばれてきた。これが驚く分量だ。日本の3人前位の分量が一人前だ。

きっと韓国も同じ様なボリュームなんだと思う。豚肉だらけになって驚いた。






アジアの食べ物




炭でじっくりと焼く



たれは酸味の利いたさっぱりしたタレで美味しい♪



とにかくサムギョプサル食べまくってから、ジャージャー麺を食べてみた。




アジアの食べ物




これはなんと10元!味も今まで上海で食べた中でダントツ美味しい♪韓国人達も美味しいと言っていた。

これいがいに、ビビン麺も食べたんだけど、写真撮り忘れた。ビビン麺は私が今まで食べた中で一番美味しいかも。

あまり美味しいと言ってくれない中国人の口にも合ったみたいで、ビビン麺は美味しいなぁー♪と気に入っていた様子




アジアの食べ物




韓国人の1人が私が牛タン大好物なのを知っていたみたいでオーダーしてくれてて出てきた♪

一人前でこんなにたっぷりだよーしかも厚さも丁度良くて程よい歯ごたえととろける柔らかさで最高!

またタンと麺だけ食べに来たい!!



中国の焼肉は何故か網交換が異常に頻繁なので、牛タンを焼く直前も新しいのにチェンジが入ったから

お肉はいつも綺麗な網で焼けるのも嬉しい♪




アジアの食べ物




焼けてきた牛タン♪ 酸味の利いたタレに良く合います♡




アジアの食べ物




皆がビールを飲むから何か頼みなさいって言われて頼んでみたのがこれ。

結構美味しくない。頼まないのがベターね。ちなみにマンゴー味のサーゴ。



これ以外に冷麺とか牛肉の骨付きカルビとか別の肉とかキムチとか頼んで一人60-70元です。

更に一ヶ月以内利用可能なクーポンを100元に付き30元分出すので、90元分のクーポンあげるよーって言われたんだけど、また直ぐに来るとなると忙しいからクレジットカードの割引をお願いして10%オフにしてもらった。



中国も最近クーポン競争が激化してきて嬉しいわ。次回暇な時期にクーポン貰って通いつめようかな。

******************

高句麗

臨汾路810号

56885757

******************