ナチョス作ってみた


最近強烈に暑くて、食欲が落ちてきてて、体力落ちると夏風邪ひいてる人にうつされちゃうから、しっかり体力付けたいなぁーって思うと、南国の食べ物とか食べるのが一番ねーって事で、カレー食べる確立が高くて、他に何か無いかなーって考えたのがメキシカン♪






アジアの食べ物




ドリトスを買ってくる。



ドリトスをお皿に入れて真ん中にとろけるチーズをよそる。



ひき肉をメキシカンパウダーで炒めた物をチーズの周りによそるってから1分レンジでチンしてチーズを溶かす。



サルサソースを作る。トマト、たまねぎ、ニンニク、パクチー、ピーマンをみじん切りにしてから、チリパウダー、黒酢(普通のお酢持ってないから代用)、塩コショウ、オリーブオイルを適当に入れて味見すると、不思議とサルサソースの味になる。




アジアの食べ物




これをレンジから取り出したお皿のお肉の周りによそって出来上がり♪



かなり美味しいメキシカンナチョスになった♡ サルサソースとかたっぷり使いたいから自作が良いね。これにタバスコとか入れるともっと辛くて刺激的な味になりそうね。又次回バージョンアップさせて作ってみよう♪