GIAPOでアイスクリームを


旅行から戻ってきていきなりちょっと全治10日位の怪我をしてしまい、1秒の不注意が結構なダメージになるのよね。
そんな訳で療養生活をしてる今日この頃。



さて、本題へ
ピスタチオはろんの大好物の一つだという事を知ってる人は知っててくれてて、
ピスタチオ味のアイスやジェラートを特に愛している為、GIAPOのアイスの味をチェックしておいてくれて、ピスタチオ味があるよって事で、早速行ってみたよ。



紫色ベースのお店で、材料はすべてオーガニックな物を使用しているそうだ
ま、そういう事にあまり興味ないんだけどね、お店はアイスクリームリサーチ キッチンと言う名前が気になった。アイスについて何か学べるのかしら?




カップで本当はピスタチオオンリーにしようと思ったのに、味見をしてしまい、ソルティーキャラメルも欲しくなって、ダブルにしてしまった。結構柔らかくて、ちょっと溶け気味!急いで食べなくちゃ
味は、ピスタチオうまーい♪結構濃厚で好みの味よ〜




これは、別の日2回目!コーンがあるねぇ〜と頼んでみたら、コーンはダブルからです〜と言われて、ピスタチオとへーゼルナッツにしてみた。コーンがね、これまたすんごーい美味しい。その場でチョコにディップしてからアイスを盛り付けているので、最後の方はコーンの尻尾から生チョコ風の物が出てきてコレが又なんともいい味。ピスタチオの余韻に浸らずにチョコうま〜と気づいたら違う事になっていた^^



なので、最後にもう1回行って、カップでピスタチオのみを食べてみたよ。結構短期間で3回も通ったので、店員さんもなんとなく覚えてくれてる様な表情をしてた^^
アイスは、溶けそうだったり、即効食べたくて気づいたら食べてて写真写真と慌てて撮る事が多かった。

食べちゃってる写真ばかりで、わかりにくいけれど、ダブルの場合は後のせする味に合わせたトッピングをデコレーションしてくれるの。ピスタチオは、上からピスタチオのフレークとレモンのジュレをのせてくれたよ。
へーゼルナッツはへーゼルナッツとチョコレートみたいなのがのってた。
ソルティーキャラメルはクッキーとキャラメルがトッピングされていた。
何味かしらないけど、上に綿菓子がのってる人とか居たよ。



***************************

GIAPO
http://giapo.com(アイスのレシピあるよ)
279 Queen Street

***************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ