懐中電灯の代わりに携帯で

本日も誰かがどこかで情報を読んで役立ててくださる事を祈って、掲載します。

PSPを持っている人へ!壁紙のテーマを白に変更してコンビニ袋に入れると簡易ランタンになります!手首に下げられて広範囲を照らせるので懐中電灯ない人は試して見て下さい!


 他にもIPhoneやAndroidなど、表示面の広い携帯端末を半透明のビニール袋に入れることで光が拡散しますね。

ずっと点灯させておきたい人は、オートパワーオフや輝度調整の機能の設定を変更してください。

別の友人からの情報で、携帯電話の充電電源が取れない人で車がある人は車のシガーソケットから充電をしたりして工夫してください。

夜の停電はすごく不安だと思うけれども、うまく工夫して乗り切って欲しい。

かなりいろいろな人が安否をしりたく連絡を取ろうとしてくるので、海外に居る私にまで電話がかなり入ってきたので、
なるべく電話回線を使わないで、情報を共有できる様に、目立つ場所Mixiのつぶやき一覧やSkypeのメッセージ欄やMSNメッセンジャーのメッセージ欄に現在の状況をアップしておくだけで、現在の状態を知りたい人は把握できて安心します。