Tango Argentino 阿根廷探伐 アルゼンチンバレエを〜

ちょろちょろっとパピリオンを見てご飯を食べてホ〜っと一息ついたら、この日のメインイベント、アルゼンチンバレエを見に行ってきた。



アジアの食べ物
 



船舶館を見てご飯を食べたらすぐに、浦東会場へ一度行って、世博中心表演票務発放点で

アルゼンチンタンゴバレエの入場チケットをもらった。



配り終わると終了だから早めに行っておいた方が良い。



アジアの食べ物
 



大きな会場の中にはりっぱな舞台があったよ

この日はアルゼンチンのダンサーはこの日一日だけここで公演をしたの。

各賞を受賞したダンサー達が見せてくれる情熱のバレエ

どんなか、楽しみだった。 友人はそういうの興味なく、なんとなくついてきてる状態で見た[E:despair]



アジアの食べ物
 



ダンスの撮影は本当に難しい。動きが早いからデジカメがついていかないの。

頑張って撮影した数枚を〜



音楽は上海の楽団が演奏をして、凄く良かったんだけれども、ハプニングが発生していて、

観客か楽団の誰かの携帯がマナーモードになっていて、電波を公演中に拾ってしまって、

雑音が場内に流れてしまって、それも2度も。ちょっとダンサーの人達にはかわいそうな感じがしたけど、

ハプニングにも負けず素晴らしいダンスを最後まで見せてくれて本当に感動だった。



アジアの食べ物




判りにくいけど、これは凄い回転から着地に入るシーンで、スカートの形で回転の迫力とか

判ってもらえると良いなぁー



なかなか良い写真が撮れなくてちょっとお勉強してみたよ

こういう難しい撮影には、連写モードを使うんだそうで、一回目のシャッターを押す時にぶれがどうしても起きるから、それを補正仕切れなかったりタイミングが合わない写真が多いけど、その後直ぐにもう一度シャッターを自動で切るから、割合良いのが連写の後ろの方にあったりするらしい[E:catface] なるほどねぇ〜



アジアの食べ物
 



こちらもとっても柔らかい生地のスカートで回るとふんわりと広がるスカートで、

とっても綺麗なラインなの。



アルゼンチンバレエは情熱的で最後の男性だけで踊るシーンは回転すると頭から飛沫の様に汗がはじけてるのが

後ろの方の席から見てても判って、物凄い迫力で、音楽も最高に盛り上がり、興味があまり無さそうだった友人も音楽もダンスも凄い、

こんなにパワフルで、素敵なダンスがあるんだねぇ〜と目がキラキラになってて、

フィナーレには皆立ち上がって拍手をしていたよ。



なかなかダンスやバレエなんてお金を出して見に行こうって好きじゃないと思わない人も入場料に含まれているなら〜って軽い気持ちで見て、素晴らしさに出会った人が多かったんじゃないかしら。

万博って文化交流にはホント良い機会だと思うわ。



まだ見たいショーがあるから後一回位行きたいなぁ〜

明日は4回目万博の最終回



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ