日本のお菓子屋さん さかえ屋さん


週末の昼下がりに8号線の大世界駅に行ったら、駅を出たところに日本のお菓子屋さんが



でも、さかえ屋さんなんて知らないなぁー

ディスプレーは美味しそうだし、店員さんも頑張ってしっかり頭さげて日本風にありがとうございましたー又どうぞおこしくださいませ〜とお店からお客様が居なくなるまで頭下げてて驚いた



日本でも今時そんなに礼儀正しいお店無い様な・・・



って事で入ってお茶してみた



頼んだのは、抹茶の付いた抹茶のロールケーキのセット♪






アジアの食べ物






お抹茶が少々薄めかな?って感じだったけれども美味しくぺろりと食べちゃった。

このセットは20元と外資系のお店にはありえない価格設定だけれども美味しい♡



美味しかったから、最近太めで揺れる肉が育ちつつあるけれども、

上海の友人に食べさせてあげたいし〜と理由をつけて^^



生どら、抹茶シュークリーム、3番人気のショートケーキを買ってみた。

友人は凄い気に入ったみたいで大喜びしてた。

買ってよかった♪



お値段もとっても良心的で、生どら 8元 抹茶のシュークリーム9.5元 (普通の生クリームなら8元)

ショートケーキは15元だった。



お客さんは殆ど上海の人で凄い人気みたい。どんどん売れてた。






アジアの食べ物






イートインスペースも程ほどにあるから、又お茶とケーキしに来たいなぁー。



九州のお菓子屋さんだったみたい。

箱に書いてあった。



********************

さかえ屋

http://www.sakaeya.co.jp/

金陵東路500号

63283769

*******************

ここは閉店してました。他の店舗は不明