La grageでフランス料理のランチを♪

もう大分前だけど、海の日が平日休みだったから、暑い中頑張って静安寺にあるお店でフランス料理のランチを食べてきた♪



うだるような暑さで倒れそうだったんだけど、実は倒れそうに暑い日に外に出るのはこの日が最後だったね。

その二日後が日食でそれっきり40度とかそういう異常な温度にならなくなって、ずっと雨。

野菜がほぼ50%の価格上昇だそうだ。企業も大変だけど、農家も大変かもしれないね。



お店は一組しか居なくて、私達で二組目で、その後もう一組来ただけだ。

店内はアンティークな雰囲気で凄いいい雰囲気で、素敵。



そういう店なのに、何故かテーブルの配置がおかしく、私達の隣に客を座らせる。

せめて、テーブル一つ開けてほしいなぁー



しかも、その座る人たちも気にせず座るので、こだわるのは私だけか?

とりあえずそういうのがかなり苦手なので、この店は雰囲気値段などこだわっているんだろうけど、印象最悪になってしまった。もう行かないと思う。



人気店でびっしりとかなら理解できるし、予約で一杯とかならね。

でも、終始私達とその後から来た人たちだけだったりする。



で、お料理はランチなので、前菜、メイン、デザートで138元かな

なのでドリンクを頼んでお一人様160元から170元て所。





アジアの食べ物





友人が頼んだ、前菜は生ハムとメロン♪

結構おしゃれに出てきた。

味も割りと美味しいと思うけど、私生ハムを基本食べない人だから美味しいのかフツーかあまり判ってない。




アジアの食べ物




私のはブルーチーズのなんちゃら って言うので、ブルーチーズを入れて包んで油で揚げた春巻きみたいな食感の物とサラダ。

味は美味しいけれども、もう少ししっかりとこの揚げ物の油を切ってほしいな。

サラダは普通に美味しかったかな。




アジアの食べ物




メインはシーフードじゃないのはこのサーロインステーキのみだったから、選ぶ余地なかった。

味はまあフツーかな

可もなく不可もなくって程度ね




アジアの食べ物




友人のパスタは海老がどっさり!

これはとても味見したくないなぁー

って事で、味は不明だけどきっと海老が好きなら美味しいかもねどっさりだから




アジアの食べ物




デザートは二人ともプリンだった

ん・・・・ 結構雰囲気とか値段設定が他のフレンチのお店よりビジネスランチを高めに設定してるなら、デザートももう少し真面目に作ってほしいなぁー



パティシエが作ってるんならもっと真面目に演出してほしいな。こんな程度なら誰でも出せそうだ。



申し訳ないけど、座席、ランチの内容、料理の味どれもこれも超中途半端で私は駄目だ。

残念。

ただ、奥に居た日本人は関心して食べてる感じだったから、シーフードは旨いのかな?



そして、素敵な雰囲気の店内は変な座席配置にされた為、写真撮るのをやめたの。



ただ、友人が言うには、夜は凄い美味しいらしい。で、お値段も結構高めになってひとり最低で500元位からに成るようで、お酒を飲むと7-800元位の予算を考えた方が良いみたい。

私はシーフードも食べないし、お酒も飲まないから、そのお値段出すなら、ホテルに滞在したいかなー^^



***************************

La grage

巨鹿路794(富民路近)

***************************

ランチはがらがらだから、予約要らないと思うよ。

なんか、ここで食べたらAzulとかで食べなおしたくなった!!